第39回 ウォームビズ 始めました

お世話になっております。プログラマーのSです。

今年は積雪が少ないですが、相変わらず気温の低い日が続いております。
インフルエンザも猛威をふるっておりますので、帰宅時の手洗い・うがいは欠かさないこの頃です。

さて、昨年11月から始めました「エコ・オフィス」活動も
2ヶ月の中間報告迎えまして、前年比-2%のCO2削減、という順調なスタートになりました。

最近では、市から頂いた「エコドライブ」ステッカーも社有車に貼って、活動をしております。


【写真:社有車(後ろ)】

また、年末の役員会で「ウォームビズ」の申請が受理されましたので
近頃社内では、スーツの上着替わりに、フリースセーターを着用する社員が増えております。


【写真:ウォームビズ中の先輩に撮影依頼】

先日はお伺いした大学でも、フリース姿の先生を見受けました。

(^_^)私も着用しておりますが、軽い・暖かい・動きやすいと、いい効果です。
最近は色も多いので、着てみるとスーツ中にとけこみます。
(※もちろん、お客様をお迎えする場合や外出時はスーツに着替えますが)

人に優しく、環境に優しく、さらに経費削減に繋がる。
そんな、いいアイディアが、もっともっと、世の中に生まれてくればいいなと思います。

今後も、日々の生活や仕事の中で、アイディアを模索していこうと思う次第なのでした。

以上、最近のエコ活動でした。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ