第162回 社員旅行2015 in 大阪

お世話になっております。プログラマーのSです。
大阪班、金沢班に分かれて行われた社員旅行ですが、大阪班として旅行に参加させていただきましたので、ご報告をさせていただきます。

前々日からの記録的な大雨により、福島県内組は飛行機から予定を変更して新幹線で大阪まで向かうことになりました。出だしからアクシデントに見舞われましたが、その後は順調に進み、予定よりも約一時間の遅れで大阪に到着できました。
フライトに間に合ったテレワークの社員とも合流でき、USJへ。

平日にもかかわらず、USJは混雑していました。
ちょうどハロウィーンのイベントでコスプレをしているお客さんも多く、つい目で追うこともしばしば・・・。

楽しみだった"The Wizarding Of Harry Potter"はもちろん、パーク内をたくさんのゾンビが歩き回るイベントも楽しみました。優しいゾンビらしく、一緒にピースで写真を撮っている方もいました。
ゾンビを襲おうかと本気で企んだことは秘密にしておこうと思います。

ホグワーツ城
[写真]※ホグワーツ城!すばらしい再現度でした。

時間の割に満喫できたUSJを後にし、一行は宴会会場へ。
お酒の力もあってか、あっという間に時間が過ぎてしまう楽しい食事でした。

ほろ酔い気分の中ホテルへ向かい、一日目は終了です。
道や路線が複雑で難しく、スマホやタブレットの地図アプリの偉大さを実感した一日でした。

二日目。二日酔いもなく元気な一行は大阪城へ向かいます。
前日も感じましたが、大阪は暑い!
こちらとは違う、からっとした暑さでしたが、なかなかしんどかったです。

大阪城公園では踊りのお祭りが、大阪城ホールではツアーライブがあったせいか、たくさんの人がいました。
踊りの様々な衣装を見ながらしばらく歩き続け、大阪城が見えた瞬間にカメラを取り出した一行です。

大阪城
[写真]※見事な青空に大阪城。

お昼時。新世界で昼食です。
粉ものもいいですが、今回は串揚げをチョイス!
「これが食い倒れのまち大阪か・・・!」という心の叫びが聞こえました。

二度づけは厳禁
[写真]※二度づけは厳禁ですよ!

一日目とは違い、イメージのままの大阪を楽しみました。
通天閣もしっかり写真におさめました。満足です。

通天閣
[写真]大阪といえば?・・・通天閣のイメージです。

新世界を楽しんだ後は帰途につきました。
帰りの飛行機から見た夕陽の美しさは忘れません。

何かとアクシデントの多かった旅行ですが、
社員の皆さんの見事な連係プレーをここでも発揮していました。
気持ちを新たに、頑張っていきたいと思います。
以上、社員旅行2015 in 大阪のご報告でした。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ