第76回 働かざる者、食ってよしって何???

現状、日本は財政難でWEBの財政赤字カウンターは天文学的数字の1146兆。

いやはやどうするのか?

高速道路は無料化で大渋滞で、さらにトンデモナイ運転続出で事故続出で
なんだこりゃ??状態でしたが、8月終了でこれは一段落。

企業は「円高」「電力不足」「大不況」で徐々に海外にシフトしているが
これはマイナス材料。(当然の方向性で批判は出来ませんが)

某化粧品会社も、某チェーン店も、日本をターゲットにしていない状況でこれも
マイナス材料だが、これも企業論理でしょうがない気がする。

政治も大混乱、大連立だか何だかわからないが、それより先にどうでもよい議員達の
歳費の見直しや議員数の削減だろう。(実施順序が分かっていない)
議員削減なしに増税などは容認しては絶対いけない。
これもマイナス材料。

「復興」の掛け声だけは誰でも唱えているが、実際の「復興」は兆しさえ一向に見えない。
これもマイナス材料。

被災者はお金も無くなる+希望も無くなる+自己マインド悪くなる=精神的にも追い詰められている気がする。
これもマイナス材料。

等々、一杯ぼやくとまだまだマイナス材料が出てきてしまうので止める。

だた止めても日本は好転しないので、提案をしてみます。

現状、日本は金も無いのに金をばら撒く、無駄に浪費する、補助金だの発想は大馬鹿者です。

家庭や家族なら「勘当」ものですが国はそうはならないで、破綻するまでお気楽状態です。

「勘当」されるのもきっと近いような気がします。

こんな家庭ならどうするか?

①借金を止める
②真面目に働く
③浪費をしない

ですよね。

何故、こんな簡単な事を大馬鹿者どもは分かっていないのか?

又上記①②③に加えて、「他人に頼る事を止める」事が重要です。

「働かざる者、食うべからず」理論は日本中どこに行ったのでしょうか。

「働かざる者、食ってよし」なら、誰でも働かずに、お金をいつも貰いたいですよね。

現状、日本はこの状態で誰も苦言を呈しません。

全く、最低な日本の現状です。

私的には「優しさ」の意味をはき違えているような気がします。
本当の優しさとは、を各自でもっと考えてみましょう。

「頑張れ、福島」「頑張れ、東北」も結構ですが、その前にきちんとした日本人の
気概を持って、日々生きていく事が重要ではないでしょうか。

その為の重要課題=「雇用」だの理論はよく理解できますが、これもまた補助金バラマキ型で
いったい何を考えているのだろうと思います。

バラマキではなく、少額なお給料でも仕事を作り出し、仕事をして頂く。

お手伝い的仕事でも何でもよいのではないでしょうか。

お金が無くなっていく現状で、「無職・無給」は寂しすぎます。

皆で、「お手伝い的仕事」を考えていきましょう。

怒り一杯のSEですが、当社は売上も順調で、前年度UPの利益を確保しています。

社員全員一丸で利益を出して、義援金を出す方向性に一分の狂いもありません。

今回は特に「震災孤児」に対して手厚い義援金を出したいと考えております。

11月末から12月にかけての当社のこのような活動も期待していてください。

現在高級車に乗っているIT系の社長さんや高給取りのIT系幹部の皆様には

当社のような哲学「一杯稼いで、一杯寄付」をお持ちになって頂く事を期待しております。

お怒りの方はご容赦を!!!

発言者:(S.E.)Y

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ