2011年 第7回 他流試合テスト 解答編

お世話になっております。営業SEのRSです。

被災者やトラック・バスなどを対象とした被災地高速道路無料化。
いざ始まってみると、ETC非対応の為、料金所では長蛇の列。SA/PAの駐車場も
トラックでいっぱいの状況が続いているようです。
実際に高速道路を走ってみると、確かに時間や場所によっては料金所が大渋滞していました。
休日などはさらに本線まで列が続き、大変危険な状態です。

被災者が無料で走れるようにする為には、各市役所などで発行される「被災(罹災)証明書」が必要なのですが、
被災証明書は免許証などを提示すればあっという間に発行されるようです。
発行する側もいちいち詳細に確認していたのではとうてい捌ききれないのでしょう。

一方、土日祝日上限1000円の割引料金の終了で、被災地の観光地は閑古鳥が鳴き、
復興の足を引っ張っているとのこと。
復興への一番効果的な足がかりは被災地に直接お金が落ちることだと思うので、
早急に施策を改善していただきたいと思います。




それでは第7回テストの解答です。

CSHの平均点は「53点」でした。


テスト解答のダウンロードはこちら





次回の問題は 8月8日(月曜日)掲載予定です。



お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ