第68回 CSH春の小旅行2010(in仙台)

お世話になっております。プログラマーのSです。

今年の春は、全国的にお天気が安定しませんで、
郡山市内でも、4月に入って2回も積雪がありましたが、
やっと暖かい天気が続いてきたこの頃です。
(そしてやっと社有車のタイヤが履き替えられます)

さて今回は、せっかくの春ですので、気分リフレッシュの為に!!
小旅行」をしよう!! (^o^)/

という意見が社内で上がり、

CSHにとっては久々の「野球観戦」。
クリネックススタジアム宮城にて、「楽天VS日本ハム」戦を見て参りました。

最近真面目ブログが多かったので、一息ブログです♪
以下、レポート致します。


【写真(左):会場のKスタ宮城/写真(右):発見!仙台の観光キャラクターむすび丸!】

球場は近年改修されておりピカピカでした。

入り口では、仙台で人気のキャラクター「むずび丸」にも遭遇 (*^□^*)
おむすび頭が愛くるしいです。


【写真(左):スタジアムの様子/写真(右):試合の様子】

注目すべき、この日の試合の投手は・・・楽天側岩隈選手、日本ハム側ダルビッシュ選手!!

レフトスタンドはほぼ満員!

今回初めての野球観戦となった女子陣もおりましたが、
イケメン揃いに大興奮です。

試合は投手戦となり、終始ハラハラドキドキでした。

日本ハムの応援団パワーもすごかったのですが、やっぱりホームという事で、
楽天を応援する観客の熱気に圧倒されました。仙台の楽天人気はすごいですね。

地元にこうしたチームがいて、応援する事が出来るのは羨ましい~と感じました。
郡山の野球場もリニューアルしたので、ぜひぜひ!いろんな球団に来て欲しいなと思います。


【写真(左):塩竃神社参拝/写真(右):しおがま市民まつり(ジャンボ鉄火巻き)】

そして後半2日目は塩釜観光へ・・・。

美味しいお寿司を堪能して、塩竃神社(しおがまじんじゃ)の参拝。
桜も大変綺麗に咲いておりました。

又この日は、しおがま市民まつりで、101mのジャンボ鉄火巻き作りも行われていました。
時間の都合上、食べられなかったのが残念です。


そんな訳で、やっと訪れた春を満喫した小旅行でした。

またお仕事頑張るぞ~!!

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ