第110回 新メンバーのご紹介

お世話になっております。プログラマーのUです。

当社に新メンバーが入社致しましたのでご紹介致します。

新規採用枠で入社しました、
20歳、専門学校国際情報工科大学校卒業予定のS君と
20歳、郡山情報ビジネス専門学校卒業予定のH君です。

二人とも情報系の専門学校生の20歳です。


【写真:電話応対の様子】


【写真:新人研修の様子】

新人研修では就業規則・社訓などの確認を行います。

また、現在電話応対をしつつ社会人としてのマナーや言葉遣いを学んでいます。

電話応対は学生から社会人になるための越えなければならない壁の一つだと思います。
私もだいぶ苦労して電話応対で学びました。
会社名と担当者名を聞く
電話応対での必須
大きな声で元気よく
会社の顔となる電話なので相手を元気にするような声で
ゆっくりはっきりと
緊張すると早口になるので、ゆっくりはっきりを意識しないと聞き取りにくい

新規採用でしかもまだ20歳と若いので分からないことが多くあると思いますが、
何事も柔軟に吸収して、人間的に成長していってほしいと思います。

最近の当社の採用条件としましても、礼儀、マナーなどの一般常識の他に
個人の「人間性」を大変重要視しております。

日頃より、技術的な能力UPは元より、個人の人間性成長を意識して日々行動せよ!
と当社社長から言い渡されております。


引き続き、人材募集、採用試験などについては、
当社HPの「採用情報」のページに掲載している間は、随時行っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

私も、2人に負けないように「人生の修行」くらいの気持ちで
仕事に挑んで、人間性の成長をしていきたいと思います。

以上、新メンバーのご紹介でした。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ