第124回 CSH社員旅行(2012年11月)

お世話になっております。プログラマーのSです。

今期も無事、社員の営業目標を達成することが出来まして、
先日、CSH社員旅行へ行って参りました\(^□^)/

お客様はもちろん、日々、ご協力いただいているご家族・社員、皆様に感謝しつつ、
日常業務も止めることがないよう、2班に分かれての旅行とさせて頂きました。

海外班...プログラマーSと、国内班...総務Mより、ご報告させて頂きます。

■海外旅行(ハワイ)

弊社社長からも、若手は海外を見るべきだ!!という言葉を頂き、
今回研修旅行ということで、行かせて頂きました。


【写真:ワイキキビーチにて毎日賑わいがあります】


【写真:シュノーケリング体験サンゴ礁にお魚さん】


【写真:朝食の風景地元のスーパーで食材を買い手作りロコモコです(節約)】

私も含め「初めての海外」というメンバーもおり、
申し込みやら出国手続き、現地での英語のやりとり等、新鮮で刺激的な体験をさせて頂きました。

行ってみてあらためて、日本の良さ(品質や礼儀、清潔さ、真面目さ、時間の厳しさなど)
身をもって知ることが出来ましたし、現地の方々の親切には大変感謝を致しました。

こちらが身構えてしまっても、気さくに笑顔で話しかけて下さるのがとても嬉しかったと思います。

ぜひ、福島を観光に来て下さる海外の皆様には、笑顔で親切にお話させてもらいたいと思いました。

■国内旅行組(沖縄)

国内旅行組に参加しました、総務Mでございます。


【写真:色鮮やかな首里城にて】

国内班はゆったり沖縄を楽しむ、大人の旅をさせていただきました。
参加メンバーもアラフォー越えとなりまして、中高年向けプランでした。

初日は首里城観光で、城内の鎖之間(さすのま)で、
琉球王朝時代の伝統菓子や、さんぴん茶を頂き、しばし夢心地でした。


【写真:美ら海水族館にて水槽を悠々と泳ぐジンベイザメ】

二日目の観光メインは、美ら海水族館でした。

オーシャンビューが楽しめるレストランでのランチは、贅沢してごめんなさいという感じです。

ジンベイザメへの餌付けの様子には年甲斐も無く、興奮してしまいました。

また来年も楽しい社員旅行が出来るように頑張って働こう!
と思える素晴らしい旅でした。

以上、よい息抜き!学ベル(まなべる)となったCSH社員旅行となりました。

遊ぶときは遊ぶ!働くときは働く!いつものCSHでした。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ