第163回 社員旅行2015 in 金沢

はじめまして、プログラマーのIです。

前回の記事では、大阪班から社員旅行の報告をさせていただきました。
今回は1泊3日の若干ハードな旅行に挑んだ、金沢班についてご報告いたします。

金沢班の日程
1日目:夜に集合、車で金沢へ移動、健康センターで仮眠
2日目:金沢市内(兼六園、金沢城、近江町市場、ひがし茶屋街)を観光、ホテルに宿泊
3日目:金沢駅周辺を散策、郡山へ移動、解散

今回は健康診断の直後であり、全員体調良好ということで
旅行にかけるメンバーの意欲(特に食欲)は大変素晴らしいものでした!
カロリーを気にしていては「食の旅」は始まらないのです。

1日目は夜に集合し、約5時間半かけて金沢に向けて移動しました。

深夜の有磯海SA
【写真:深夜の有磯海SA】
車中では仕事にプライベートの話で大盛り上がり、
長かったはずの旅路もあっという間に終わってしまいました。
その後、現地の健康センターで仮眠を取りました。

2日目は金沢市内の観光をしました。
天候を心配していましたが、日頃の行いが善いのか快晴となりました。

兼六園を散策
【写真:兼六園を散策】

金沢城を背景に
【写真:金沢城を背景に】

復元された金沢城、様々な伝統技法の再現に感心してばかりでした。
特に石垣、ここだけで十数種類の組み方を見ることができます。
石材業の出身でもある私は妙なところに興奮してばかりでした。

日頃は1日1千歩ほどしか歩かない私達ですが、
この日は2万歩を超えており、距離にすると15kmほど歩きました。
笑い、食べて、よく歩く、まさに健康的ですね。


3日目は北陸新幹線が開業したばかりの金沢駅を散策しました。

金沢駅東口の「鼓門」
【写真:金沢駅東口の「鼓門」】

日本で唯一の「世界で最も美しい駅14選」にも
選ばれたこの駅ですが、素晴らしいの一言につきました。


今回初めて幹事を務めさせていただきましたが、人の意見をまとめる大変さを実感しました。
また、日頃の感謝を忘れず今後も日々精進していきたいと感じる旅行となりました。

以上、社員旅行(金沢班)からのご報告でした。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ