第160回 哲学広報週間(BCN・会津大学・FM-POCO)

お世話になっております。プログラマーのUです。

弊社社長が様々な所で発信しましたのでご紹介させていただきます。

1.20150907号BCNに「SI論」として紹介されました。
週刊BCN
【写真:週刊BCN】
利益は社会貢献に使わなければならない。

【薮内発信より】
①儲けは社会に還元する。
②少数精鋭での利益継続確保34年。
③時代に合わせた働き方「テレワーク」を積極的に発信する。


2.会津大学大学院生と学部生に当社で薮内哲学発信。
大学院生+学部生+引率者含めて、10名が来社されました。
AM10:00-11:40まで多数の発信を実施しました。
就職を考える学生にとって何かの気付きが得られたのではないでしょうか。

【薮内発信より】
①企業の評価判断をきちんとしなさい。公の「帝国データバンク」や
    「東京商工リサーチ」の評点もチェック必要。50点以下はかなり問題企業。
②寄らば大樹の陰的な就職活動はお勧めできない。
③自分は何をやるのか、どのような人生を送るのかの「計画」をきちんと立てなさい。
    漠然と生きる事は良くない。


3.FM-POCOのラジオ番組に出演。
FM-POCO
【写真:FM-POCO出演の様子】
成功の秘訣は「幅広い人と会う」こと。

【薮内発信より】
①ただ今、還暦過ぎ現役SEを実験中。ただの老いぼれはいけない。
②「負けず嫌い」は人生の重要要素。
③NPOへの協力等はこれから大事なテーマ。

現役SEで負けず嫌いの60代がこんなことができるという事例を作り続けている弊社社長。
今年も利益を社会貢献に使えるよう社長を筆頭に全社員で邁進しております。
年末には恒例のご報告を当ブログにてする予定です。

以上、哲学広報週間(BCN・会津大学・FM-POCO)のご報告でした。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ