第191回 郡山市男女共同参画推進事業者表彰

  • Clip to Evernote
  • Check

お世話になっております。総務のMです。

皆様へご報告いたします。CSHは・・・
平成28年度 郡山市男女共同参画推進事業者 として表彰されました。

男女共同参画推進事業者って何?と思う方々は多いと思います。
郡山市では、女性の活躍推進や仕事と家庭の両立支援など、男女がともに
働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる事業者を表彰しています。
今年で15年目となるこの授賞式にCSHが表彰されることとなりました。

2月25日郡山市中央公民館で授賞式が行われました。
品川市長より賞状の授与
【写真:品川市長より賞状の授与】


テレワークやフレックスタイム制を導入し、ワークライフバランスが取れて
いることや、福利厚生制度が充実していることなどが主な受賞理由となり
ました。それに加え、CSHではこの数年、バリバリ働く女性を正社員として
新卒採用及びテレワーク採用し、女性社員の比率もグンとアップしております。


授賞式後、タレントの麻木久仁子さんの講演会が行われました。
テーマは「明日も素敵に輝いて生きる」でした。
麻木さんといえばクイズ女王・知性派タレントというイメージですが、若い時のご苦労や
女性タレントとして有名になるまでの努力、母としての頑張り等々、普段想像もできない
等身大の女性としてのご自身のことを、芸能界のウラ話を交えて楽しくお話しくださいました。



CSHとしては今後も微力ながら、男女共同参画を推進すべく企業努力をしてまいります。

以上、郡山市男女共同参画推進事業者表彰 のご報告でした。