第51回 「ソフト内覧会」

先日(2009.3.13)、福島県情報産業協会(FIIA)栃木県情報サービス産業協会(TISA)に加入している
企業13社が郡山駅前にあるビッグアイにて、ソフト内覧会&交流会が開かれました。

これは、各社が開発・販売しているソフトウェアを発表する機会を作ると同時に、
県を越えた連携先を発掘する場として開催されました。
また、それだけではなく、各社の社内の雰囲気や行事、考え方を広める場ともなりました。

各社とも、システム開発のスキルのみを高めるのではなく、ヒューマンスキルの重要性を感じ、
それに対する取り組みを実施している点は、非常に参考になりました。

福島県情報産業協会では、過去何回かソフト内覧会を実施しましたが、他県との合同での実施は初めてです。
福島県と栃木県は、距離的には近いのですが、白河の関があったからか、感覚的にちょっと遠い県でした。

しかし、弊社社長の薮内が福島県情報産業協会、栃木県情報サービス産業協会を橋渡しし、開催まで漕ぎ付けました。
いろんな所に風穴を開ける、その発想力、行動力は、私も見習わなくてはいけないと痛感しました。

今後は、新潟や宮城、山形と近県の情報産業協会と合同で同様の内覧会・交流会を実施していく予定となっております。
こういう場は、社としては連携先を増やす事、個人としては、人脈を増やす事が出来る絶好の機会となりますので、
今後も積極的に参加したいと思っています。

刺激のある、中身の濃い一日でした。

内覧会風景
ソフト内覧会風景1

ソフト内覧会風景2


参加企業

福島県情報産業協会

(株)福島情報処理センター
(株)クロスソフトウェア
福島コンピューターシステム(株)
(株)東日本計算センター
(株)FSK
(株)福交電算システム
(株)エフコム
(株)コンピューターシステムハウス

栃木県情報サービス産業協会

(株)アイ・シー・エス
(株)テクノ産業
(株)ソフトシーデーシー
(株)ケーシーエス
あしぎんシステム開発(株)

(敬称略)

発言者:(S.E.)Sa

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ