第1回 他流試合テスト開始

新年、明けましておめでとうございます。
今年より【他流試合テスト】の担当となりました、営業SEのYSです。

【他流試合テスト】って何?と思われると思います。
CSHでは、毎月1回の定期テスト、不定期の突発テスト、年度末の賞金10万円争奪試験を実施し、
日々レベルアップを図っています。
そこで、今年からCSHが行っているテスト問題を公開し、後日、解答&CSH社員の平均点を公開します。
CSHのホームページに来て下さった皆様には、問題を解き、自己採点後、
CSH社員の平均点と比較してイケているのか?の自己診断に使って頂ければと思います。
テストの内容は、一般常識、IT専門知識、政治経済、時事など、幅広い分野から出題されます。
特にIT業界は、技術の変革が早い業種ですので、日頃から最新の技術情報を勉強しなければ、
ユーザー企業様に対して、将来を見据えたより良い提案をする事が出来ません。

だからと言って、ITの専門知識だけでもNGです。
一般常識や世の中の流れが分からなければ、浅いコミュニケーションしか出来ませんし、深い良い関係も築けません。
既にIT企業に就職されている方や就職希望の方は、是非このテストにトライして頂き
ご自身のレベルの再認識、自己研鑽のきっかけにして頂ければ、当社としては喜ばしい限りです。

当社の社長の持論は「日本の現状打破に必要なのは、教育による自己レベルアップと一般教養再構築」ですので
是非とも多くの皆さんの一助になれば、幸いと思っております。

解答は1/8掲載予定です。

テスト問題のダウンロードはこちら

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ