第71回 「ルワンダフルコンサート」のご報告♪

お世話になっております。プログラマーのSです。

第70回「ルワンダフルコンサート」のご案内♪にてお伝えしました、
NPO法人ルワンダの教育を考える会が主催のルワンダフルコンサート2010につきまして、
先日、全国15会場の全公演が終了致しました。

当社からのご案内や、ホームページを見てご来場頂きました皆様には、大変御礼申し上げます。

また、予定が合わず会場には行けなかった!という方にも、
ワンダフル」だったコンサートの模様をご報告致したいと思います(^^)/


【写真:来日初日ウェルカムパーティーにて】
歌手のサンプトゥさんとダンスチーム・インゲリが、素敵な歌声を披露して下さいました。


【写真:コンサート会場にて】
会場で販売していたルワンダコーヒーを、待ち時間の間に頂きました。
ルワンダはコーヒー&紅茶の産地ですので、コーヒー豆や紅茶、
ルワンダの子供達がバナナの皮で作った絵ハガキ等が販売されていました。


【写真:ダンスチーム・インゲリのパフォーマンス】
軽やかな動きながら、もの凄い力強さを感じました!
女性チームのダンスも、とても美しいものでした。


【写真:ルワンダ太鼓のパフォーマンス】
日本の和太鼓を彷彿させるような馴染み深い音とリズム、
本当に楽しそうに演奏される姿に、会場も大変盛り上がりました。


【写真:ラストダンス】
コンサートの最後は、出演者&来場者全員参加でのダンス。
壇上には一般のお客さんも参加して、一緒に踊っています♪

・・・と、パワーいっぱい、内容盛りだくさんのコンサートでした。

特に、ラストダンスは会場のお客さん全員で参加し、笑顔に溢れておりました (*^_^*)

許し」という心で、この辛い困難を乗り越えられた歌手のサンプトゥさん。

また、日本から故郷ルワンダを支援し続ける理事長 カンベンガ・マリールイズさんらのメッセージ通り、
悲しいルワンダでなく、楽しいルワンダを日本の皆さんに伝えたい」という想いが伝わった、
大変心温まるコンサートでした。

そして、今回コンサート実行委員会委員長を務めさせて頂きました、
当社の専務H.Hより、以下、皆様へのお礼の言葉でございます。


2010年7月18日(日)の新潟でのコンサートをもちまして、「ルワンダフルコンサート2010」は終了しました。

コンサートの全行程を無事に終了できましたのは、サンプトゥさんたちや、マリールイズさんの力はもちろんのことですが、それ以上に、各地でコンサートを支えてくださったたくさんの方々、そしてご来場くださいましたみなさまのおかげです。

本当に、本当にありがとうございました。

各コンサート会場で、たくさんの出会いと感動がありました。
サンプトゥさんとルイーズの心からのメッセージは確実に、みなさまの心に届いたことと思っています。
コンサートの感動が、いつまでもみなさまの心の中に生き続けていくことを願っております。


以上、「ルワンダフルコンサート」のご報告♪をお届け致しました。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ