第26回 エコ・オフィス推進中です

お世話になっております。プログラマーのSです。

この度、郡山市の「エコ・オフィス認定制度」に申請する事になりました。

~この制度について~

地球温暖化を防止するため、郡山市の事業所を対象にCO2削減推進プランの作成推奨。

取組実績が特に優良な事業所を認定基準に従って「郡山市エコ・オフィス」として認定し、

広く市民の皆様にPRすることにより、二酸化炭素排出量の抑制及び市民の皆様の環境意識の高揚を

図ることを目的としています。との事。

(目標を達成すると「エコ・オフィス認定証」が頂けます)


CSHでは今後1年間で2%の二酸化炭素排出削減を目指してまいります(=へ=)=3

郡山市から「エコ・オフィス推進中ステッカー」を頂きましたのでさっそく当社玄関に貼りました。

(※キャラクターは、郡山の環境守り隊「チーム環太郎」の環太郎君です)



写真:当社玄関窓


社内でもマイ箸が流行しておりまして、消耗品の買い出しは「会社エコバック」を使用する事にもなっています。

今後は社有車のエコドライブ、こまめなパソコンの電源OFF、冷暖房の温度設定等

地道に策を練りつつ、地球環境に優しい会社を目指して参ります。


勝手ではございますが、「エコ・オフィス」にご賛同して頂けましたら

ぜひ!ご参加下さいますよう宜しくお願い致します。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ