第189回 新年のご挨拶2017

  • Clip to Evernote
  • Check

新年あけましておめでとうございます。

プログラマーのSです。
今年も弊社の年賀状にてご挨拶させていただきます。
CSH2017年賀状

昨年より大活躍しておりますカエルくん。
今年の干支、酉(鳥)に乗ってCSHを上から眺めております。

CSH瞰図
視点をカエルと今年もたぶんおもしろい

カエルくんがCSHを眺めているということは、その対象は「CSHそのもの」かもしれません。

SEのY、総務のM、情報セキュリティ担当J、プログラマーのUやSなど、
今年もCSH内の様々な視点から発信をさせていただきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。




弊社社長より 皆様へご挨拶

あけましておめでとうございます。

2016年決算も概算で経常利益2000万円から2100万円で終了しました。
これもひとえにユーザー様・関係者様のお陰と感謝しております。

年末の「儲けて寄付」での寄付活動は例年のごとく順調に推移しました。
(寄付金額は例年の如く約300万円、まだまだ少額ですので頑張ります)
熊本へも菊池市に直接寄付含めて、新聞社経由で合計90万円の寄付を実施しました。
熊本が早く復興できることを全社で祈念しております。

2017年は「IT業界もCSH社内も鳥瞰して各種改革」を例年のごとく実施して参ります。
1月より志間さんという強力女性社員が加入し、4月からは女性新人_阿部が入社してきます。
ユーザー様に対しても更なるより良きサービスを提供できるように努力することをお約束します。

最後に2017年はアメリカのトランプ現象に象徴した全世界的建前論からの脱却を当社としても活動していきます。(悪しきIT業界の建前論の破壊を実施します。)