第137回 復興情報化フェア2013

お世話になっております。プログラマーのUです。

2013年11月21日(木)に復興情報化フェア2013に弊社も出展いたしました。
復興情報化フェアは、
「ICTで未来へつなぐ新生ふくしま」をテーマに、
ICTを活用した震災からの復興及び再生を加速させるための取組事例や、
復興に資する最新ソリューションの紹介がされました。


【写真:弊社ブース】

弊社の出展内容は「作業省力化案のシステム事例紹介」ということで、
作業時間の短縮化と人件費の低減を目的とした入力業務の軽減化の事例紹介と
緊急時、メンテナンス時の遠隔作業(認証有)(認証無)のデモンストレーションを行いました。

また、くじびきプログラム(プログラマーK作)での抽選会も開催し、
ノベルティ(バックハンガー、エコガーデニングセット)をお配りしました。


【写真:副知事へ説明している様子】

ご来場下さいました各関係者の方々、
また足をお止め下さいました皆様、本当にありがとうございました。

企画展示だけではなく、講演やプレゼンテーションも行われ、
震災からの復興再生に取り組んでいる様々な人の活動が報告されました。
本田技研工業さんはASIMOも登場してかなりの盛況でした。

学生から社会人、県内、県外関係なく、
多くの人が関わって福島を盛上げようと活動しているのをひしひしと感じることができました。
弊社は、今後も社会貢献をはじめこのようなイベントに参加し福島を盛上げていきます。

以上、復興情報化フェア2013のご報告でした。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ