第91回 CSH外部講師講習会(第1回目)

お世話になっております。プログラマーのSです。

2011年も4月を迎えました。

当社では今年度の新しい取り組みと致しまして、
毎月第1土曜日の「会議の日」に、外部講師をお呼びして「講習会」を開く事となりました。

第1回目の講師は、当社とはシステム連携で大変お世話になっております、
応研 株式会社トップセールス佐藤 純男様においで頂きました。

※応研 株式会社様との連携システムはこちらをご参照下さい




【写真:講義の様子】

当社からお願いしたテーマは「人生哲学」。

遠慮なしに重いテーマをお願い致しましたが、
仕事に関してというよりも、ご自身のチャレンジ精神、ステップアップ、スピード感覚、趣味多数等...
素晴らしい人間性について大変刺激を受けました。

毎日多忙な中でも、たくさんの趣味をお持ちで、
進んで苦手なジャンルの克服や、昔からの夢(フラワーデモンストレーションの技術取得)に向け、
常にレベルアップを目指しているという一面をご紹介頂きました。



【写真:とても綺麗なアレンジメントを頂戴致しました(*^_^*)】

人生を前向きに、着実に挑む方は、内も外も光ってらっしゃる!というのが印象強く、

お客様を魅了するパワーと、信頼できるお仕事は、
人一倍の努力と経験があってこそ
と感じました。

以下、講習会を終えての社員の感想を少しご紹介致します。


SE.Y
ご両親の自然な教育も凄い。業種別専門知識も取得もレベル数段上。
専門知識は誰も教えてくれない。学習+経験です。
スピード遅い人からはユーザーは購入しない」は正に真髄をついた発言です。
営業判断時の優秀か、そうでないかの判断の50%はSPEEDで良さそうです。間違いない。

SE.K
身近なところに重要な事が隠されている事に気づいて即行動(実行)する事は、
今後自分の努力次第で変えられる(真似できる)と思うので、可能な限り吸収したいと思います。

SE.M
話の引出しの数が多い。さらりと話された経験一つ一つに大変な苦労があっただろうとうかがえます。
さまざまな壁を乗り越えた経験談、大変参考になりました。

社内でも大変反響があり、気づきを頂きました。
お忙しいところ、講師をお引き受け下さいまして、誠に感謝の限りでございます。

次回は5月の第1土曜日に、講師をお呼びして講習会開催の予定です(^^)/
今後もCSHでは更なるレベルアップを図って参りたいと思います!!

以上、外部講師講習会(第1回目)のご報告でした。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ