第204回 WAFふくしまin猪苗代2018キックオフ説明会

ウォールアートプロジェクトのおおくにさんと浜尾さん
【写真:ウォールアートプロジェクトのおおくにさんと浜尾さん】

2月10日に郡山市中央公民館でウォールアートフェスティバルふくしまin猪苗代2018のキックオフ説明会&プレス発表が行われました。
ウォールアートプロジェクトについてはこちらをご覧ください。

ウォールアートフェスティバルふくしま in 猪苗代2018は、2016年に行ったウォールアートフェスティバルin猪苗代~プロローグ~のメインイベントになります。
今年の10月中旬から、翁島小学校、吾妻中学校、猪苗代高校の3ヶ所でインドのワルリ画家達がアートを制作します。
フェスティバル本番は11月3、4日の2日間で、猪苗代町が上記3校を結ぶシャトルバスを運行してくれます。この内容は2月9日付けの福島民報にも、掲載されました。

さらに、今回のフェスティバルは、一般社団法人猪苗代青年会議所の40周年記念事業として開催されます。

説明会の様子
【写真:説明会の様子】

浜尾さん達の話に対して参加者からも意見が出ました。
○参加者からの意見
・学校で開催するので、学校関係者しか参加できないように感じた
・猪苗代以外に住んでいる人は参加しづらいかもしれない
・当日は、見るだけ?体験できるものがあるといい
・協賛した時のロゴがどんな風に載るのか知りたい

私のような絵心が全くない人や、学校関係者でない人など、誰でも参加できるイベントなのですが、敷居が高く感じられるので、いかに様々な人に共感してもらえるかが今後の重要なポイントになりそうです。

協賛に関しては、プロジェクトを支えてくれる企業に対して、ロゴをオフィシャルwebサイトに掲載してくれ、金額に応じて、ロゴか大きくなり、記録bookにも載せてくれます。

本のサンプル
【写真:本のサンプル】
お問い合わせ先は下記まで。
info@wafes.net
TEL:09073215070(浜尾さん)

懇親会を郡山のハイカラヤで行い、意見交換をさせていただきました。

私は、懇親会で昨年インドの世界森会議に参加した子供達のアルバムを見せてもらいました。

子供達が、「(ゲームもなくて)退屈するかと思ったけど、全然退屈しなかった」と言っていたのが印象的で、そのアルバムは子供たちにとっても大切な思い出ですが、行ったことがない人に、どんなことをしてきたのかを伝える、とてもいいアルバムになっています。

見ているだけで、子供たちにとって素晴らしい体験をしてきた事が伝わってきて、またインドに行きたいと思いました。

WAFふくしま in 猪苗代2018キックオフ説明会&プレス発表のご報告でした。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ