第56回 『旅』について

営業SEの「S.K」です。
今回は少々ゆるめに『旅』について語ってみたいと思います。
唐突ですが私は『旅』が好きです。

皆様はいかがでしょうか?
人によっては趣味を超えている方もいらっしゃるかもしれません。

社会人になってから、社員旅行や出張、個人旅行などで様々な場所へ行くことが増えたのがきっかけでしょう。

『旅』の良い所は、様々な風景を見、様々な人に会い、様々な風を感じることが醍醐味であり、
また自分の見聞を広げる意味でも非常に大切ではないかと思います。
独身時代には、一人で海外旅行などもしたこともありました。
※この話をすると、大抵の人に不思議がられますが・・・
今ではあの頃と違い自分勝手には動けなくなり寂しい限りですので、出張などは大喜び行く始末です。

子供の頃、となり町に行くことも子供にとっては『旅』でありまた『大冒険』だったと思います。
あの頃の不安と同時にわくわくした気持ちを感じたくて、あちらこちらへ出かけていくのでしょう。

先日、デザイン志望の知人から「部屋にこもっていてはアイデアなど浮かばない。
デザインをする為には色々なもの見聞きしなければダメだ」を言う言葉を聴き、なるほどと膝をたたきました。
『旅』と言うほどではなくとも、もっともっと外に出て見聞を広げる事は、やはり大切なことだと思います。

「井の中の蛙、大海を知らず」では、この先の人生もつまらないものになってしまうでしょうし、
自分自身の器を大きくする為、また色々なものを感じる事によりSEとしての仕事にもきっと役立つものであると信じております。

日常に追われ何かを見失ってしまった時、人は『旅』に出るのではないでしょうか。

発言者:営業SE:S.K

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ